僕らのHOUSE 君とのLIFE

シェアハウスに入居(予定)の筆者が、そこでの生活について語ります(予定)。あと読書

スタバでMacを開くのは目的じゃなく手段なんだと知る

こんばんは。文房具も好きな筆者です。

12月17日 文具女子博見学のため流通センターに行って参りました!

bungujoshi.com

 

最終日の終わり間近ということもあってか人が多い多い。一時は会計に並ぶのも制限されるほど。文房具にこだわりを持つ人が増えてるんでしょうかね。
見た感じでは、マスキングテープが特に人気でした。


私が一番目を引いたのは、ナガサワ文具店のクリア万年筆。かっこよかったけど、残念ながら予算の関係で今回は諦めました。ほかに羽ペンもあってこちらも素敵でした。

代わりに買ったのがギルフォードのメモ帳。台紙が固いので手に持ってても書きやすいですよー、とのことだったので買ってみました。まだ使ってはないです(笑)

 

ところで、よく日記を書くのがいいとは言われるけど、書くことを続けるうえでも、やってる自分に酔うってのは必要なことだと思います。

どうやったら続くのか考えて、そのための手段として使えるものは使う。継続を支えてくれる力が、お気に入りの文房具にはあります。

同じ書くって機能にボールペンだと100円、万年筆だと1万円。それで気分がよくなって、楽しく生活できるなら、安い金額じゃないかな